チケットぴあ新サービスCloakが発表!イベントに行きやすくなる3つの理由


















イベントに行けなくなってもこれなら安心?










先程チケットぴあから送られてきたメールで始めて知ったのですが、


ぴあは新サービスを開始するようです。



ソース元
http://t.pia.jp/info/info-180411cloak.html

サービス変更日程は2018年4月18日(水)!



------以下引用

この度、当社は新サービス「Cloak」をリリースし、それに伴いチケットぴあにてサービスの変更を実施いたします。
サービス変更日程とチケットぴあにて大きく変更になるサービスは以下となりますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Cloak(クローク)とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Cloakとは、チケットぴあでご購入したチケットを「引き取り」「分配」「リセール」できるサービスです。
※Cloakはフィーチャーフォンからご利用いただけませんので、ご注意ください。

<引き取り>
Cloakサイト内にあるチケットの引取方法を選択することができます。
「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ぴあ店舗」等の選択が可能です。
※公演や時期により引取方法が限定される場合があります。





<分配>
Cloakサイト内にあるチケットを1枚単位から別のぴあ会員に引き渡しができるサービスです。
※公演や時期により分配が制限される場合があります。





<リセール>
購入した公演にやむを得ず行けなくなった場合にそのチケットを希望する方に定価にて再販できるサービスです。購入したチケットを1枚単位からリセールを行うことができます。
※一部の公演ではリセールをご利用いただくことができません。





------
以上引用



















このサービスでイベントに行きやすくなる3つの理由



引取がラクだから


毎度先に、発券先を決めてから発券するため発券先を変更できないという不便な流れが解消!

これ、チケットを誰かに譲り渡す時にもファミリーマート発券になってたらファミリーマートまで絶対に行かないといけないというものだったんですがそれがなくなるわけですよ。

便利。





分配がすごいラクだから



チケットをばらして、そもそも発券前に分配することができるということ。

つまり、渡したい相手がネットでしか知らない相手で…


なんて時、だいたい開場前にチケットを現地で手渡しする必要があります。

相手が遅刻してきて開演に間に合わなかったら・・・?

そういうケースでもこのサービスによってCloak内でチケットを渡せると。

事前にチケットを発券してもらえるので安心して連番できるってわけですね!

















リセールがすんげーーラクだから!


チケット、4枚連番で身内用に取ったけどたまたま身内が全員当選してしまった…

というような時に、Twitterなどでチケットで連番相手を募集したりしてました。

チケットキャンプとかの出番にもなるわけですが。

手数料がかかったり、直前になって行けません!とか。

さまざまなトラブルに巻き込まれたりもするのがぴあのサービスで完結することによって解決します。

しかしいままでは4枚連番チケットは4枚連番でしかリセールできなかったという…


それがCloak導入によってチケットをばらして売れるようになります!!!

あるべき姿って感じですね。


つまりぴあ最高ってことですよ!某ご用意出来ないことで有名なチケットサービスさんは見習って欲しい。























Twitterの反応






























おすすめ記事

[通信料金節約]あなたの携帯料金が高い理由


[日本シリーズ2017]ソフトバンク対DeNAベイスターズのチケットを"最速で入手"


Chrome拡張機能「page monitor」で更新最速ゲット!






スポンサードリンク

スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿