[炎上]アニメイト渋谷さん、システムエラーでイベント当選メールを誤送信してしまう

















なんかもやっとしてるね









[鬼畜対応]アニメイト渋谷、日塔ていサイン会当選したファンを参加させない
前の記事の続きです。







引用
ーーー


【お詫び】
「ドラマCD「あのこはソレを我慢できない」日塔てい先生サイン会」における
当選メールの誤送信につきまして
平素よりアニメイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、2018年2月17日にアニメイト渋谷を会場として行われました「ドラマCD「あのこはソレを我慢できない」日塔てい先生サイン会」につきまして、システムエラーにより当選メールの誤送信が起きていたことが判明致しました。
また、誤送信というこちらの不備にも関わらず、イベント当日の会場におきましてあたかもお客様に非があるかのような対応をしご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
今後このようなことのないよう、誤送信につきましては送信システムの改修を行いチェック機能を強化致しました。また、本件を真摯に受け止め、当日対応をした者含め改めて厳格に社員教育を徹底してまいります。
この度は、該当のお客様をはじめ、イベントを行ってくださいました先生、多くのお客様へご迷惑とご心配をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
今後このような事態のないよう再発防止に努めてまいります。
今後ともアニメイトをご愛顧くださいますよう何卒お願い申し上げます。
▼本件についてのお問い合わせ
アニメイトサポートセンター
お問合せフォーム https://www.animate.co.jp/support/contact/
営業時間 AM10:00~PM6:00(土・日・祝を除く)



ーーー

引用終わり


公式サイトより引用
https://www.animate.co.jp/info/182964/






















なんか変じゃない?



>>>>この度、2018年2月17日にアニメイト渋谷を会場として行われました「ドラマCD「あのこはソレを我慢できない」日塔てい先生サイン会」につきまして、システムエラーにより当選メールの誤送信が起きていたことが判明致しました。




システムエラーによる誤送信である、とは認めた。
が、当選はしてないと認めてますよね。




>>>>また、誤送信というこちらの不備にも関わらず、イベント当日の会場におきましてあたかもお客様に非があるかのような対応をしご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。


この一文で終わり?
イベント参加への交通費は?
何らかの補償もなし、と。





>>>>今後このようなことのないよう、誤送信につきましては送信システムの改修を行いチェック機能を強化致しました。また、本件を真摯に受け止め、当日対応をした者含め改めて厳格に社員教育を徹底してまいります。



改修を行い、とありますが…過去にこういうことって起きなかったの?
この一件しかなかったの?というのは正直疑問です。


数日で改修できちゃうシステムってむしろどういう処理でやってたんでしょう?大丈夫?
送っていない人をチェックする機能を”追加”だったらすぐできそうな気はしますが、それでも誤送信が起きてしまったら…どうなるんでしょうね。


社員教育、という言葉にこわーい物を感じるのは気のせいでしょうか。























































で、だ。


同じ事が起きたら、今度はどうなるんでしょうか。

起きないから大丈夫ではなくて、どういう対応をする、というのを決めておくべきではないか、書いておくべきではないかというのがわたしの意見です。

ガイドラインなりルールなり書いておいてもらったほうが安心だなあ…
ちょっと何があったのか、アニメイト側の情報量が少なすぎるので、詳細な説明に期待です。




被害者の救済はなんかあったんでしょうかね。

裏で何かあったならいいですけど、救われて欲しい。救われるべき。


交通費1000円超えて時間もかけて行った現地でクソ対応されて、何の成果も得られずに帰る気持ちはどこに行けばいいんでしょう。

自分が同じ目にあったら、と思うと非常に悲しいです。

頼むぜアニメイト!


アニメイト池袋様大変申し訳ございません。まちがえました。
池袋だろ!聖地だろ!がんばってくれ!








ねんどろいど ポプテピピック ポプ子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2017-06-21)
売り上げランキング: 533



好きでごめん。 (1) (ビボピーコミックス)
オカモト 優
リブレ (2018-02-20)
売り上げランキング: 118










塩対応の塩田くん(1) (ポラリスCOMICS)
エトオミユキ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 161,998



雛鳥は汐風にまどろむ【SS付き電子限定版】 (Charaコミックス)
徳間書店(Chara) (2018-02-16)
売り上げランキング: 76





もにょるニュースだったので良かったらちょっとこの記事で笑っていってください。


飼い主の心臓に悪いペットの寝相コンテストが話題に







[警察沙汰]「炎上したFFスクショ同人誌を会場で強行販売してる!警察呼ばなきゃ!」それに対する意見まとめ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

2 件のコメント :

  1. 最後『池袋店』ではなくて『渋谷店』かと

    返信削除
    返信
    1. まちがえたーーーー!ありがとうございます

      削除