楽天生命パーク宮城、飲み物持ち込み禁止。場内のジュース300円、イーグルス水200円

















球場で熱中症で倒れる人が出そう










飲食物お持ち込みのルールが変わります









発端は東北楽天ゴールデンイーグルスファンクラブ会員証送付時に同封されているパンフレット。
その1ページにしれっと書いてあるルール改悪が問題です。さらにミネラルウォーターも200円で販売されます。球場に入ったら水200円になるって…

ちなみにジュースは300円。

夏季は水筒OKとのことです。水筒買っちゃいましょう。




アイキャッチとして画像お借りしました























正直なところ、ビールや球場の高い飲み物を毎回飲めるほどお金がないファンもそこそこいるわけです。
彼らの客単価は低いかもしれませんが、そのファンが別の客単価の高いファンを呼ぶかもしれないというのを考えるとあまり良い手とは思えませんが…

ファンは何も飲みたくないから飲料を買わないのではないのです、値段が財布に合わないのです。いつか球場でビールめっちゃ飲むんだ!そう言って貧乏学生が出世して利益に貢献するようなこともあるでしょう。

目先の利益を追求することはいいことではないです。東北楽天ゴールデンイーグルスは長期的に地元と関わり支えていくという姿勢を見せています。そういった姿勢が地元の経済効果に繋がったり、地元から愛されてきたのではないでしょうか。

ボールパークとは何なのか、ファンに愛される球団とは何なのか、それを見失いかけていないか少し心配になります。

これまでに築いてきたそういったものをかなぐり捨てることに繋がるようなことにならないことを願います。







































----





公式サイトに掲載された発表はこちら。





楽天生命パーク宮城では、スタジアムで販売している飲食物以外のスタジアム内へのお持ち込みをご遠慮いただいておりましたが、さらに快適な観戦環境の実現、及びスタジアムから排出されるゴミ減量と分別回収の促進を目指すべく、2018シーズンからお飲物を移し替える「移し替えステーション」のサービスを終了させていただきます。
なお、「水分補給」や「熱中症予防」などの観点からスタジアム内に水飲み場を新たに追加設置いたしますのでご利用ください。
これに伴いスタジアムルールも改定いたしますので、詳しくは球団WEBサイト「スタジアムルール」をご覧ください。

2018シーズンはスタジアムグルメもさらに充実し、新メニューやイベントなどをたくさんご用意して皆さまのご来場をお待ちしております。
併せて、スタジアム内で選手がパッケージにデザインされたオリジナルミネラルウォーター「イーグルスウォーター」も販売いたします。スタジアム内各所に新たに設置する自動販売機でお買い求めください(販売開始時に別途詳細をお知らせいたします)。

2018シーズンも引き続きスタジアム外周での飲食は可能です。
健康上などの理由がある場合や、乳幼児用の哺乳瓶・水筒類は「持ち込み許可証」の発行手続きを経てお持ち込み可能です。(入場ゲート係員にご申告をお願いいたします)
7月下旬から9月上旬の夏季期間は「熱中症予防」などのご来場者様の健康を考慮して、期間を限定して水筒類のお持ち込みを許可いたします。(実施期間は決まり次第お知らせいたします)


とのこと。健康上の理由がある方はなんとかなりそう。
水筒も持ち込みが夏季は可能なようですが…

楽天生命のお世話になる、ということは減りそうですね!

せっかくなので水筒はサーモスのものがおすすめです。
安価ですし、

一番ダメになりがちなパッキンの部品がAmazonで売っています。400円前後で買えますので、長く使えます。この機会にマイボトル購入するといいかもですね。


サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP
サーモス(THERMOS) (2015-09-01)
売り上げランキング: 38




サーモス 真空断熱ケータイマグ JMYパッキンセット 【JMY用】 B-004310
サーモス(THERMOS)
売り上げランキング: 5,191







他のジュースもイーグルス価格になってしまう模様











ちゃっかり300円。










-----















ファンの声


































おすすめの記事

プロ野球配信、画質と価格を比較!DAZN、パリーグtv、楽天TV、パ・リーグLIVE[スポナビライブ終了]


グラゼニ、楽天入り。モーニングでグラゼニ新章パ・リーグ編が開幕!


清いキッズ「幼稚園に来て!」つば九郎さん、フリップカキー「


[イベレポ]永野愛理が楽天イーグルス愛を大声で必要以上に訴えるイベントに行ってきたよ































スポンサードリンク

スポンサードリンク

1 件のコメント :

  1. 楽天生命パーク 球場内 色々やたら高い 2013優勝セール時も定価ごまかして問題になったけど パーク内 出店手数料 販売手数料 高いとどうしても値段がおかしい事になる そのうえ 持ち込み禁止なので 高くても買わざるえない 買わないと何も飲み食いできない グリコのパピコ300円はやりすぎだと思うが;; 結局親会社が肥え太ると その維持の為にしょうがないのかな すべての球団の球場内の品物の価格調査できないものかな 他の球場と比べてみたい。

    返信削除